札幌で屋根リフォーム改修工事
ユウケンの屋根工事は専門リフォーム相談員が大切なお住いの『屋根』を的確に判断します。
トタンの状態やダクト排水溝などを確かな判断点検します。
出さない、出たら早急に対処 『サ ビ』
水分や空気などが作用してサビが発生。サビが目立つようなら、葺き替えが必要。
サビが水分などが作用して起こる化学変化により金属の表面に酸化物ができるもの。北海道の場合、屋根材にはもったら金属製品(カラートタン)などが使われておりますが、それでも雨や雪の影響で年月が経つとサビが生じます。強い風に乗って運ばれている海水がトタンに悪影響を及ぼすのはよく知られるところですし、酸性雨による悪影響も懸念されます。トタン屋根はこまめに状態を見て補修と塗り替えをする必要があり、サビが目立つようであれば屋根の張り替えが必要です。なお、サビの出方は、屋根材の材質や屋根の形状などでも異なります。
◎ユウケンが用います『高品質長尺カラートタン鋼板』の特徴は従来のトタンよりも肉厚で、防水性・耐錆性が高く北国の気候にあった高度な材質。耐久性が最も高い耐久材質です。道内の工場生産材質ですので、本州製品と違い年数が経っても色が薄くならず、雪に強く丈夫で美しく色彩と光沢をもつ『2コート2べーク』(通常の2倍の塗装・焼付け処理)の工場加工処理。最も強く、耐久性に富んだ《アルミ素材の入った高品質耐久カラー鋼板》です。
※本道の苛酷な温度差の屋根に十分耐えられる材質《優良道産品(道の推進)》
痛んだ屋根を葺替を行うことに防水性のある丈夫な屋根に!!
こちらのお客様は、屋根トタン自体に傷みがあり、また、すがもりが発生しておりました。そのために、屋根トタンを全体葺替することにより、すがもりが完全に止まりました。
工事中の写真です。痛んでいます。
安心責任施工後の屋根です。これで安心です。
屋根トタンの下には、水滴が溜まっていました。
野地板も腐ってぶよぶよしていました。こんなに進むんですね……。
腐っていた箇所の野地板が貼り替えを行ってから、防水フェルトをまんべんなく敷設しました。
排水溝は無落雪屋根では、心臓部です。防錆性・耐久性のある谷コイルを成形造作しております。
排水溝に、成形した谷コイルを設置しました。
寒冷地用屋根トタンを葺いていきます。
工事後の屋根です。これで安心です。
屋根工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。
「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。
株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F
フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)