リフォームってどんなもの?
リフォームで住まいを快適に
家族構成の変化や住宅の老朽化により暮らしにくくなってませんか?また、中古住宅を探していても思い通り等にめぐり合えないということが多いのではなでしょうか?住まいにも不具合や古くなったところをきちんと手直しをしたり性能を高めることが重要です。例えば、中古住宅の購入時や家族構成が変わるタイミングをきっかけに、自分の思いをかなえるリフォームをしてみてはいかがでしょう?
リフォーム代表例
①間取りの変更
・部屋数を減らしてゆっくりと暮らせる間取りに
・家の中が片付くよう、収納の充実した間取りに
・家族と会話できるオープンなキッチンに
②壁や床など内装の模様替え
・内装の素材や色を変えて明るくあたたかみのある部屋に
・和室を洋室に、洋室を和室に
③屋根・外壁のリフォーム
・新築のような明るくきれいな外観に
・雨漏りを防ぎ長持ちする建物に
④キッチンのリフォーム
・料理が楽しく快適にできるように
・使いやすい収納スペースに
・油汚れも掃除しやすいキッチンに
⑤お風呂のリフォーム
・料理が楽しく快適にできるように
・使いやすい収納スペースに
・油汚れも掃除しやすいキッチンに
⑥洗面室のリフォーム
・清潔で使いやすい洗面台に
・収納スペースを充実させてすっきりと片付いた洗面室に
⑦トイレのリフォーム
・節水型の便器に
・汚れにくく掃除しやすい便器に
・快適できれいなトイレに
⑧耐震リフォーム
・大地震でも倒壊しないように
⑨省エネリフォーム
・冬や夏でも快適な環境に
・結露防止に
・エアコンが効きやすく省エネに
札幌市で水廻りリフォーム工事をしました。
給湯ボイラ―が10年以上経過しており、燃焼の匂いなどが出てきた事と、お風呂の一部で鉄筋を使っていたために、銅管の腐食が所々見受けられたので、ボイラー交換と合わせて配管改修リフォームを併せて工事を行いました。
水廻りリフォーム工事工程
工事前のボイラー廻りです。
設置型の給湯ボイラーを撤去をし、配管も併せて撤去していきます。
ほとんどの住宅では配管(給水・給湯)は壁や天井に隠ぺい配管になっておりますので、隠ぺい配管を行う際は、壁などの開口が必要になります。
ロール状になっている、硬質ポリエチレン管です。断熱被服が10㎜となっており、断熱性にも優れております。青色が水ピンクがお湯の配管です。
硬質ポリエステル管は、ロール状ですので、継手が少なく、銅管と違い、継手の銅付けなどの処理が不要です。その上、開口も少なくすみます。
お風呂の配管とボイラー廻りの配管工事中です。前よりは配管がすっきりしています。
隠ぺい部の配管が終了した後、断熱材を入れ込みます。
給水・給湯共に、水落としをした際に、自動的に空気が吸入されます。手動によるエアー抜きは不要です。
硬質ポリエチレン管の継手です。透明部分が配管を差し込んだ際に奥までしっかり入り込んでいるか確認できます。
リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。
「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。
株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F
フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)