札幌の屋根工事事例(流れ屋根)

屋根工事事例(流れ屋根)軒先損傷事例

春先になると、冬期間の過酷な気候条件などで、屋根や外壁などの外部の傷みが確認できる時期になります。特に、屋根や外壁の工事依頼が多くなる時期になります。今回のご紹介は、札幌の築40年を過ぎる(ミサワホーム)流れ屋根の住宅です。軒先部が、サビ腐食・雪の重みや、壁際トタンの納まりが悪く、いろいろな要素が重なり、軒先部が損傷してしまい、下がってしまった状況でありました。

軒先が損傷して下がっている状況で屋根の上から見ても、下がっている事がわかります。

壁際の(外壁と屋根との立ち上がり)納まりが悪い

☟屋根トタンを剥がしてみるとどうなっていたのでしょうか??

破風板も腐食劣化しており、野地板等も腐食劣化しておりました。

野地板改修補強を行っていきました

腐食劣化していた破風板・淀木も新設に取替をしました。

 

丈夫な屋根になりました。壁際の納めも防水性のある壁際納め

軒先部も丈夫な状態になりました。

 

屋根リフォームの事でお困りの方はここをクリックして下さい。

すがもり・雨漏りでお困りの方はここをクリックして下さい。

リフォームをお考えでご相談・お問い合わせはここをクリックして下さい。

 

本日も札幌のすがもり・雨漏り専門ブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)