今の窓ってこんなに違うんだ!

今窓リフォームをした方が絶対得するこれだけの理由

窓を二重にすれば結露が減らせます

窓の凍結は室内の温かく湿った空気が、冷たいガラス面に触れて、含まれる水蒸気が水滴となる現象です。

以前のサッシは、アルミ製でガラスが1枚ものがほとんどでした。

今ある窓の内側に内窓を付けて二重にすれば、窓の断熱性が大幅にアップして結露が減らせます。

今の窓には手をつけずに簡単な工事で済みます。

家の寿命を延ばします

水分は家の耐久性能の大敵です。

窓の結露は目に見えるものだけではありません。

「内部結露」と言って壁の中で起こる結露もあり、次第に住まいの劣化進んでいきます。

窓の結露を防ぐことで、木材で作られている窓枠や床の腐食が防止でき、

家の耐久性能を保つことができるようになるのです。

外の騒音に悩む必要がなくなります

車が通る音から隣家の生活音まで騒音もいろいろあります。

騒音はサッシの小さな隙間から入ってくるものがほとんどです。

古いサッシは気密性能を高めること難しいので、窓自体を気密性能の高い窓に交換することで、静かな生活空間が得られます。

サッシは遮音性能毎に等級が規定されています。

 

樹脂の断熱性能はアルミの1000分の1日本の住宅で普及率が最も高いのがアルミ製のサッシです。

アルミは軽くて錆びにくい反面、熱を非常に伝えやすい性質があり、結露しやすい材料です。

そこで登場したのが、アルミと樹脂を組み合わせたことで熱が伝わりにくい

アルミ+樹脂複合サッシや、オール樹脂製のサッシです。

樹脂はアルミに比べて熱の伝わる量が1000分の1と非常に断熱効果に優れた素材です。

窓リフォームをお考えなら住まいのユウケンへ⇒クリックして下さい。

本日もブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)