屋根リフォームは材料と工法+技術で決まります! リフォームのポイントとは?
屋根リフォーム工事は材料と工法・技術できまります!
フッ素樹脂パウダーを加えた積雪・寒冷地タイプ
雪印モスリ―FC
塗装中にフッ素樹脂パウダーを加えた積雪・寒冷地タイプの塗料鋼板です。雪印スーパーモスリーの色彩で光沢を押さえたソフトな雰囲気を表現します。
●耐久性抜群のガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板はアルミの耐久性と亜鉛の犠牲防食・自己修正作用がバランスよく発揮され、長期にわたり鋼板の錆を防ぎます。(質量比/アルミニウム55%亜鉛43.4%シリコン1、6%)このめっき鋼板を素材として、北国の器量ならではの特殊添加樹脂を加え雪氷の擬着性を押さえた積雪寒冷地タイプからカラー鋼板など、豊富なラインナップで多彩なニーズにお応えします。
●国内外で好評を得るトップレベル技術
【2コート2べーク方式】
当社製品は、塗装・焼付の工程を2回繰り返す【2コート2べーク工法】で生産されています。これにより密着性・耐食性・耐候性・加工品に優れ、JIS規格製品として国内外で高い評価を頂いております。
使用塗料系
ポリエステル樹脂+フッ素樹脂パウダー塗料中に樹脂パウダー(強い撥水性)を添加し塗料表面の低摩擦光沢のタイプにより長期にわたり潤滑性を維持できあmす。
耐汚染性メカニズム
☆耐震雨筋汚染性:油状汚染物が水滴により、洗い流される。
☆高汚染除去性:塗膜が蜜であることにより、汚染物質の浸透を防ぐ。
親水性+高架橋密度=低汚染性塗膜
札幌でリフォーム改修工事
リフォームのポイント
①断熱性能の向上を中心に
断熱性能は『断熱』『気密』『換気』『暖房』4つがセットになって、初めて本来の機能を発揮アップさせます。しかし、基礎と柱、梁だけを残すような大規模リフォームを除き、全ての機能をアップさせるのは相応の費用と手間がかかります。そのために、現実的な選択技としては断熱性能の向上がプランの中心になります。ただし…家全体の断熱性能を引き上げるのもコスト的に難しい面があります。そういう場合は、ポイントを絞り込み、内装や外装など他の工事に合わせて行うコストを抑えることができます。適切な断熱補強を部分的に行うだけでも、住まいの暖かさは格段に向上します。これから暮らしていく年数とリフォームにかかる費用などを考慮しながら、無理のないプランを検討しましょう。
②壁の断熱補強方法
断熱性能を向上させるとき、最も効果を強く実感できるのが壁のリフォームです。しかし、他に比べて面積が大きいため、コストもかかります。効率的で無駄のない方法を検討する必要があります。断熱性能を上げるリフォーム方法は多種多様です。ここでは最も普及している内断熱工法を例に説明します。
断熱材の入り替え
既存の断熱材が50mmと薄く、湿気でカビが発生しているようなときは100mmの断熱材に入れ替えます。この場合、基本的に入れ替えは外壁側からなので、外壁材の交換や耐震工事と一緒に行うと経済的です。
外側に断熱材を足す
既存の断熱材が100mmあり、性能的に問題がなくても、さらに断熱才能をアップさせて、光熱費の削減を図ることができます。この場合は、内断熱と外断熱の両工法をあわせた付加断熱工法を採用することになります。通常、外壁を取り除き、ボード状の断熱材でカバーするので断熱性能が向上します。
住まいの断熱性でお悩みの方は一度、住まいのユウケンへご相談下さい。
札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆
本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。
札幌で屋根工事 リフォーム改修工事
「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。
株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F
フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)