札幌で屋根工事・リフォーム工事するなら住まいのユウケンにお任せ!
札幌で屋根工事・リフォーム工事するなら
評判のいい住まいのユウケンにお任せ!
札幌で屋根工事
意外にお客様の中には『今はスガモリしていないから症状が現れてから対応する』とか『補修材などで補修してくれないだろうか』『工事費用がかかるから安く済ませる方法はないだろうか』など、一時的な処置の対応を求めるケースが多々あります。しかし、屋根は人間の体で言えば、心臓部分といっても過言ではない場所でもあるのです。なぜならば屋根トタンやダクト排水溝などの不良によって、木下地腐食・断熱効果の低下・壁下地の腐朽・湿気カビの発生などによって、さまざまな、不良現象が発生させ、家自体の寿命も短くしているのです。そうならないためにも、定期的な点検・不良箇所が出てきた場合は確かな経験と確かな工事を行う会社に頼んで、早急に工事することが大事なのです。その確かな経験と確かな工事を行っているのが住まいのユウケンなのです。
すがもりは時期を問わずに発生することが多々あります。特にスノーダクト(無落雪屋根)で一番大事な所は排水溝(樋)でもあります。冬期間の雪や氷などによって屋根トタンと谷コイルのつかみ部分が年数の経過とともに、開いた状態になってしまいそこから雨水などが侵入してスガモリが発生します。又、スノーダクト及び流れ屋根にも言えますが、屋根トタンを葺く際に、職人の技術心臓部とも言われる箇所で、つなぎ部分が寒暖の差で開いてしまい、そこから雨水などが入りすがもりがなどの症状がでてきます。
【トタンの原理は、新しい屋根トタンの場合は、寒くなると縮まり、暖かくなると開く作用が繰り替えされます。しかし、年数が経ちますと、縮まる作用がなくなり開いた状態のままになってしまいます。】
◎すがもり・雨漏りでお困りの方は独自の高技術・工法で行っているユウケンに是非、ご相談下さい。相談は無料です。◎
札幌のリフォーム工事
新築で建てた時から15年を過ぎると
ほとんどがメンテナンスの時期を迎えます!
住宅は、必ず一定の周期でメンテナンスが必要になります。それを怠ると美観をそこねるばかりか、住まいの耐久性や使い勝手に大きな支障をもたらします。早め早めの対応が、住まいを長持ちさせることにもなります。例えば、外壁の塗り替えの際にひび割れを修復しておけば、すがもりを妨げて内部の腐食防止に役立つといったことです。外壁・屋根は15~20年くらいが塗り替えや葺替のタイミングです。内装もビニールやクロスやフローリングは10年~15年ぐらいで劣化が目立ってきますし、設備機器はおおむね15年程度が取り替え時期です。各種の調査でもリフォームする動機として、この設備機器の老朽化が多く挙げられます。故障や不具合が多くなるだけでなく、最新の機器と比べると、機器や使い手が劣っていると感じらることもリフォームの動機となります。家の中の段差が気になり、廊下や浴室の寒さが体にこたえるようになって、体に優しいバリアフリーの住まいを志向するようになるからです。そのほか、家族構成が変わったり、モノが増えて収納が足りなくなったりといったこともリフォームの動機となります。メンテンンス時期と合わせて、暮らしの不具合を多く感じることになったときが、リフォームのよりタイミングといえるでしょう。
リフォームの予定の部分だけでなく、住まい全体の総合的な判断をしてもらうと安心です。
■適正な時期に適正なリフォームを行う住宅は
ぐんと延びます!!
住まいの中でも最も大切な屋根の葺替工事は、割れやサビの劣化や樋周辺なども腐食などが進んでいる場合は、住まいのユウケンにぜひお問合せして下さい。
札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン ☆☆☆☆☆☆
本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。
札幌で屋根工事 リフォーム工事
「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。
株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F
フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)